目には見えない愛を降らせて

f:id:nakkyama:20220402230135j:image

『正門良規 Solo Live SHOW with 関西ジャニーズJr.』

無事、43公演 完走おめでとうございます…!

 

発表された時は友達の連絡で気付き 思わずお手洗いに駆け込んだ労働中(コラ)、嬉しくて嬉しくて、初めて好きな人のソロライブに行けるのかな…って楽しみで仕方なくて

無事 43公演を終えられたということで、また正門くんと初めてを一緒に歩めて本当に嬉しかったです。

 

2021.12.14 ソロコン開催発表

「正門良規Solo Live SHOW with 関西ジャニーズJr.」 | ISLAND TV

f:id:nakkyama:20220402215136j:image
f:id:nakkyama:20220402215139j:image
f:id:nakkyama:20220402215133j:image

 

正門くんから生み出されるひとつひとつの言葉が本当に好きで、優しくて、その場で感じた気持ちを紡いでいる その気持ちが嬉しかったです。

一対一で思ってくれてて、距離関係なく 笑顔で見上げてたり ひとりひとり目を合わせてたり 包み込んでくれてて 会話してるみたいで、正門くんにしか出せないふわふわ空間に身を預けながら過ごす時間は 本当に愛おしくて 終わってほしくなかったな…ずっと夢みたいだった。

 

 

重…………(ずっとですよ)

 

 

 

正門くんの好きやった所、殴り書きしてもいいですか…?(唐突)

 

🧛🏻‍♂️『Dye D?』

「キツく噛み付いたりしない But キツく噛み付いたりしたい」の時のダンス→背中の反り具合が最高

🕕『Monster』

「君の叫びで僕は目覚める 今宵の闇へ君をいざなう Monster」→歌声に酔いしれる

👘『Shall we…?』

和柄部分の衣装を引き出す瞬間→しごでき男を感じる

🧤(シルエット生着替え)

手袋を口で外す・ウエストの引き締まり・完全なるわざとな髪の毛かきあげ・下脱ぐ時ちょっと暗転になるの待ってる(かわいい)→ぼいびちゃんのダンスで「まぁまぁ…俺たちのダンス見て落ち着け…」って宥められてる気分になる

🧸『だってアイドルだもん!!』

・キュートでプリティー 誰にも負けないよ〜→ほんまにそう

・「まっさん♩」でゆらゆら揺れてる時

🍫『cHocoレート』

イントロ始まる時に手叩くところでパ〜!って表情するところ・イントロ口ずさんでるところ・プク顔 超絶笑顔 あざとピースのフルコンボ・『好き!好き!好き好き!』で双眼鏡覗いてる人目掛けて指差してたところ・それをバラしてくれたところ・ずっとにこにこしててかわいいし 正門くんが横山さんのcHocoレートを歌って踊ってるだけで至福だった…

🕶『Disco Star』

ダンスでずれたサングラスをさりげなく合間にクイって指であげるところ・首から下げたもふもふに溺れてたところ

🌛『恋降る月夜に君想ふ』

正門くんがずっと Darling Darling… 「寝ても覚めても 好きが止まらない」→こっちのセリフ

🐙『僕の恋愛事情と台所事情

『恋降る月夜〜…』でワイワイしてたのに スッって暗転して「愛してる?」はいつも心臓ヒュッってなってた。手拍子求めて一緒に手叩いてるのも、楽くんパート前に「(よくできました)☺️👍🏻」ってやるのもめっちゃ好きやった…「僕が生まれ育った場所」で自分の胸に手当てて 自分が立ってる所指すところも…!

💖『Love so sweet』

みんなでワイワイするが為に組み込まれたこの曲が、とんでもなく胸に突き刺さってる説。松竹座全体が正門くんと恋始めてた。『僕の恋愛事情〜…』でバイバイ〜!ってしてから暗闇の中で福井くんとぼそぼそ喋ってたり笑ってたりしてたのとても可愛かった… 仲良しでほっこり…

「こんな好きな人に出会う季節二度とない」で下手から上手の客席グワーーーって指差して ✌️度とない ってしてた表現がめちゃくちゃ好きで募らせた 

💡『back to BACK』

ソロコンでどこが一番好き?って聞かれたら、絶対「back to BACKやな…」と答えてた一曲。

アクセントダンスから始まり、汗で濡れた前髪が目にかかって麗しくてかっこよくて、ずっと見惚れてた… まるまる一曲映像に残してほしい…(泣)全部ほしいけど(泣)そしてターンが本当に綺麗で、ジャケットの扱い方ひとつとっても 正門くんの魅せ方がうまくて ただただ唸ってた(心の中で)

⛴『宙船』

宙船前、指でくいくいってして煽ってたり 左目ウインクしたり 舌ぺろしたり… 正門くんがアドレナリンどばどば出てるような瞬間がとても刺さって、ギターを持つとまた違うスイッチが入っているような気がして やっぱりギターを弾いてる正門くんが好きやなぁと思いました。

🫀『止まらない想い』

「君に降る悲しみや痛みを 受け止めて守ることができたら たとえ心が凍えても 届けたい全てを止まらない想い」これが全てで。

正門くんに対して思っていることを 正門くんが「何より歌詞が素敵なんですよ。僕からファンの方に“伝えたい想い”とも重なるんですよね。」ってお話ししてくれてて、同じ気持ちだ って思えて この曲を選んで届けてくれたことがただただ嬉しくて、涙が止まらなかった。

🔥『Firebird

ひとりで歌うFirebird!いつも ダンスやバンドのFirebirdを観てる時はかっこよさにひれ伏してたんやけど、ソロコンでボイビやアンビや関ジュのみんなとぴょんぴょんしながら歌ってるにこにこなFirebirdもめちゃくちゃ楽しくて、6人で披露する時とはまた違ったFirebirdも大切な思い出になった…!

「イヤーーーーーーーォ!」みたいなロックなシャウトも、「君が炎なら僕は焼かれよう」でみんなでジャンプするのも可愛くて好きでした。

 

 

 

…しゃべりすぎ……

 

 

 

 

 

書き残してたいこといっぱいあるけど、言葉が追いつかん… お察しの通り(お察しの通り)、ずっと限界を迎えてた… 「帝王」というテーマから始まり、正門くんから放たれる歌やダンスのパフォーマンス 正門くんならではのゆるふわトーク(時に意地悪・拗ね・煽り)←無理 全部たまらんかったし 心臓ギュ〜〜って掴まれてた 生き延びたような寿命縮んだような… 正門くんを全身で浴びれて幸せ…だった… またいくつか、新しい正門くんが見れて嬉しかったな。当たり前に大好きだったけど、また溢れんばかりの好きが生まれた。

 

 

2022.2.25 🏰 正門帝国建国記念日

「正門良規Solo Live SHOW with 関西ジャニーズJr. 初日!!!!!!」 | ISLAND TV

f:id:nakkyama:20220402222933j:image
f:id:nakkyama:20220402222935j:image

 

「正門帝国建国記念日」、またひとつ大切な日が増えて ソロコンに入ることを「入国」とか言ったり、正門担だけじゃなくて タイムラインにソロコン用語(?)が飛び交ってる日々が楽しくて嬉しくて、毎日幸せだった…

大きい拍手を受け止めて嬉しそうに「ありがとうございます。」って言ってる正門くんを見て こんなたくさんの人に愛されてるんだ…!って改めて思ったし、勝手に誇らしくなったり… ほんまにかっこいいよ〜…(涙)

 

何回も何回も、「正門は幸せ者です。」って伝えてくれてたけど、こちらこそ正門くんのファンで 正門くんのファンになれてとても幸せです…という気持ち… ほんっまに楽しかった!!!!!!

正門くんが今回のソロコンのことを「アイドルを続けていく上で忘れることのない」って言ってたように 私にとっても忘れられない思い出になりました。

 

 

拗らせてたわたしを支えてくれたおともだちも 送り出してくれたり 迎えてくれたり 私に関わってくれたすべての人 ほんまにありがとうございました…(壮大)

 

 

Aぇ! groupの 正門くんのことが大好きです。幸せな日々をありがとう!これからも末永くよろしくお願い致します…!

 

 

 

 

2022.3.31 千秋楽

「ソロコン完走!!!!!!」 | ISLAND TV

f:id:nakkyama:20220402224418j:image
f:id:nakkyama:20220402224420j:image
f:id:nakkyama:20220402224415j:image

 

 

 

 

 

「あなたよりも大きな愛はどこにもないんだよ」