初めて気付いてもらった日の話

f:id:nakkyama:20191207193411j:image

19.1204-1205 大阪公演@オリックス劇場

『Aぇ!group First L‬ive Tour 2019〜ボクたちがやっちゃってAぇ!んですか?〜』

 

12月5日、初めて正門くんに気付いてもらいました。本当に嬉しくて嬉しくて、残しておきたいので勝手ながら書き留めておきます。

 

お昼、妹との連番。

初めて自分の目で正門くんの表情やダンスなどの動きが全部見れて、一瞬たりとも目が離せなかった、離したくなかった……

お立ち台でギター弾いてる姿を後ろから見てて、うわ〜後ろ髪もしゃもしゃだ…わんこだ…ギターの音だけが聞こえてて、弾いてるその背中が見えてて、ああ正門くんの背中めっちゃかっこいいな……なんて顔が見えてなくても思って。

逆方向向いててもお客さんを煽ってる姿、ニコニコ嬉しそうに笑ってる横顔、全部全部どこ角度から見ても大好きな正門くんで、愛おしかった…

通路何回か通ったけど爆速で駆け抜けて行ってて(カワイイ)駆け抜けて行く姿をぽや〜っと見てるだけだったけど、アンコール終わりに3階席に行った帰りのセンステに戻ってきてる途中で横の通路を通って、むりかなあ…って思ってたら妹が「マサカド〜〜!マサカド〜〜!」ってめちゃくちゃ呼んでくれて、(呼び捨てごめんなさい…) それに気付いたのかどうか(?)少し過ぎたのに戻ってきてくれて、ぱって目が合って、「正」のうちわを抱えてペンライトを持って茫然としている私にソッ…ってタッチしてくれて………そこからの記憶がないです(泣)

 

そして、まさやが横の通路を通り、妹もまさやに気付いてもらって….…

前でええじゃないかやってるのに手足の震え止まらなくて、ずっと涙目の姉妹……妹が泣いてるの珍しくて私まで嬉しくなって余計泣けて…その光景に2人して笑って

妹は前の夜にうちわ追加で作って、「このバランス大丈夫?」とかたくさん悩んで試行錯誤して、本当に気付いてほしそうだったから、妹的ラストAぇコンで気付いてもらえて本当によかった…( ;  ; )

 

正門くんの挨拶、断片的な部分しか覚えてないけど、「皆さんの仕草や表情、ひとつひとつ全てが愛おしいです」「日頃の思いを伝えようとしていることが僕たちが逆に元気もらってる」とか、「僕たちの生きるモチベーションです」の後の「…ちょっと重かったかな?(笑)(にこっ)」私「(んんん''好き…)」も含め、正門くんが本当に優しい顔してゆっくり言葉を選びながらちゃんと向き合って伝えてくれるのが、めっちゃあったかくて目頭が熱くなって、「正門くんが頑張れているなら私はもっと頑張れる」って思ったり、ありきたりな言葉になってしまうけど「この人を好きでいて間違いない、好きになれてよかった」って心底思いました。

愛おしいのはこちら側のセリフだし、「愛おしい」って直の言葉で伝えてくれるなんて、そんなアイドル初めてです。正門くんの言葉がひとつひとつ暖かくて心にずっしりくる。

 

ボクブルースの「ありがとう」の後ににこって優しい顔する正門くん、丁寧にお辞儀する正門くん、正門くんは見てるだけでぎゅっとされてるようなそんな感覚があります…優しいです

 

 

夜、うゆちゃんとの連番。

 

たいちぇに、うゆちゃんに気付いて欲しくて「強い気持ちで!」と本人より私が気合入りまくってた公演

本編はうゆちゃんと全力でそれぞれの好きな人を追いかけて、DONAIとえげつないを一緒に踊って、

全力で矢印のうちわを待機してのアンコール

たいちぇ〜いざ!こい….…!と願ってたら

大好きな人が現れて、お立ち台で歌ってて、心臓のばっくばくが止まらなくて、ああ、歩いてくる… うゆちゃんがぱって矢印のうちわを持ってくれて(めっちゃ冷静だった)、正門くんが目の前に来てくれて、「スカーレット 出演おめでとう!」のうちわ見てくれて、ぽんって手にタッチしてくれた…( ;  ; )

本当に本当に嬉しくて、ただただ嬉しかったことしか覚えてない…私はどんな顔をしてどんな喜び方をしたのか……正門くんはどんな表現をしていたのかも……(やばい)

 

 

 

その時の正門くん様子、うゆちゃんが書き残してくれたお言葉をお借りします………

 

f:id:nakkyama:20191207202819j:image

 

 

眉毛下げてにこ〜ってしながら近付いてくれてるところ想像したら、嬉しすぎる( ;  ; )

喜んでくれたかなあ、正門くんが少しでも嬉しい気持ちになってくれてたら本当に嬉しい

初めて、好きな人、自担に気付いてもらえて、反応してもらえて、触れてもらえて、こんなに記憶って飛ぶものなのか…って私の興奮具合がわかるよね……

前の席の人と目が合って「おめでとうございます!」って言われて拍手して頂いたり、横の人と最後手繋ぐ時に「本当に手繋いで大丈夫ですか?!」とか言って頂けたり、またまた周りの人の反応で実感してしまって頭の中が正門くんいっぱいになって、また泣いてしまって、(重い……)

 

 

 

 

その後に、たいちぇ〜も来て、うゆちゃんに気付いてくれて、まるっとうゆちゃんと幸せになれてよかった…!

 

 

もしまた正門くんの視界に入るようなことがあったとすれば、正門くんの仕草、表情、反応、全部全部とっておきたいな。

心からの“おめでとう” が伝わって本当によかった。忘れたくない、忘れられない思い出が出来ました。大好きです。

 

 

f:id:nakkyama:20191207215656j:image

 

 

全部全部そっととっとくのは僕の方

夕暮れ沿い/Official髭男dism