2019年の、Aぇ!groupとのいろいろ

2019→2020

2019年、私の中では怒涛の1年でした

新しい世界を見て、新しい応援の仕方をして、

濃い思い出がたくさんで

特に今年は過ぎるのが早かった…

今年は正門くんとAぇ!groupと気持ちも体も一緒にたくさん過ごした1年でした

その濃い1年を振り返りたくなったので

Aぇ!groupの現場事、舞い込んできたお仕事や嬉しかったことを思い出と共にまとめます

 

2019年、4月から正門くんを好きになりました

 

●2月

グループ結成の発表

f:id:nakkyama:20191227103105j:image

福本大晴 正門良規 草間リチャード敬太

佐野晶哉 末澤誠也 島健

の6人グループ。

と同時に「僕らAぇ!groupって言いますねん」

企画・演出 横山裕

初陣公演の決定

横山さんが好きな私は、横山さんがプロデュースする世界が見たくて、舞台を申し込み、

 

●4月

「僕らAぇ!groupって言いますねん」

@東京グローブ座

f:id:nakkyama:20191227104819j:image

お邪魔させて頂きました

正門くんに落ちたきっかけの舞台です

「超絶リア恋ギタリスト みんなのパパ」

ほんと〜うにこの通りだった。溢れ出る優しさに柔らかい表情に、ぴょんぴょん飛びながら膝から崩れ落ちながら笑い転げる可愛らしさ、でもギターを持つと艶めかしかったり…ギャップにときめいた。あの時ときめいてくれた私の心臓ありがとう……(左胸を押さえ)

横山さんを愛して、尊敬、感謝が溢れている6人、6人を愛している横山さん、6人を初めて見た私でもわかるくらいの両思いの関係がめちゃくちゃ素敵だなって思いました

正門くんにときめきつつも、自分の主演舞台もありながら6人が心配でたまらなくて自ら足を運んで、って愛情を注ぐ横山さんが、愛に抜かりない横山さんが、大好きだと思いました。新しい世界を見せてくれた横山さん、本当にありがとうございます。

 

●7月

BS日テレ「恋の病と野郎組」放送開始

f:id:nakkyama:20191227205533j:image

連続テレビドラマ出演そして、主演(8話)

f:id:nakkyama:20191227205559j:image

【八代凛太朗役】

1人だけめちゃくちゃラブコメ

恋叶っちゃう、彼女できかけちゃう(部内恋愛断固禁止で保留しちゃったけど…)

初めて見た正門くんの演技。めちゃくちゃうまかった。好きやから贔屓かもしれないけど、めちゃくちゃ好きだった。余談ですが、私が「演技めっちゃうまい…!」と思う線引きは怒る演技がうまいかどうかで、だって怒るってめっちゃ難しいじゃないですか……「とと姉ちゃん」で怒る演技をする高畑充希さんを見た時にハッ……となったくらいに、正門くんの、一条に「諦めんな!!!」と地面に押し倒し胸ぐらを掴んで怒る演技がめちゃくちゃ好きで好きで……(何様?すぎてすみません…)

 

なんちゃってヤンキーとは?と制服の着方や鞄の持ち方(紐の機能が全く意味を成していないクラッチバック持ち)、演技全般でも 経験豊富な西畑くんや他の人に相談せずに自分なりに考えて表現した、っていう正門くんの演技に対する向き合い方や考え方がとても好きでした。めっちゃ大好き。

 

野郎組8人の中で関西は正門くんだけで、あまり関わったことのない関東の子たちと楽しそうに交流してる話だとか、織山くんやガリさんが雑誌で名前を出してくれたりIslandTVで天然ぶりを暴露してくれたり(笑)正門くんがみんなのお兄ちゃん、はたまたパパになっている話を聞くたびに私が嬉しくなったり。みんなこぞって“正門くん大好き!”って言ってるのが微笑ましかったし、嬉しかった…!

 

さらに2020年1/4(土)

地上波(日本テレビさん・中京テレビさん)にて全10話+新撮含む特別版放送決定!しております!やったー!野郎組が帰ってきました!見逃した…という方も、懐かしみながらも帰ってきた野郎組があの後どうなっているのか…ぜひ!楽しみ!

第一弾 早朝4:00〜6:28

第二弾 25:55〜29:10

 

『若者よ、苦しければとりあえず走れ!それが青春だ!』

 

 

●7月

7.9

ダンススクエアさんでグループ初表紙を飾る

f:id:nakkyama:20191227212742j:image

 

●8月

「ジャニーズjr. 8・8祭り〜東京ドームから始まる〜」

Aぇ!groupとして初めての出演!オリジナル曲披露!

初めて『職業:アイドル』の正門くんを見れた公演。めちゃくちゃアイドルだった。

なんかこの時の印象は、もうず〜〜っとにこにこぴょんぴょんしてた、正門くん。得意技の投げちゅーは私が見た限り、6回した。(数えるな)上から投げてたり下からソフトボールみたいな投げ方してたり。どこの花道にいても正門くんばっかり追いかけてた。

東西まるっといたから、もちろん仲良しこよしの野郎組メンバーもいたわけで、花道やフロートですれ違ったりする度にお尻触ったりハイタッチしたり手を振ったり…織山くんへの愛がやばかった…(笑)

ドームでギターをかき鳴らし、グループでweb連載が始まり、単独コンサートツアー開催決定も発表され、世界中の幸せが集まったかと思った

 

8.9

Talking Rock!9月号発売

正門くん単独で巻末インタビュー掲載

f:id:nakkyama:20191227213306j:image

正門くんがギター、音楽の話をしてた

めちゃくちゃコアでわからないところもあったけど、正門くんがギター、音楽が大好きだということがよりわかった。好きなことをお仕事にしてて、そして楽しい!って言葉にして、楽しんでいることが本当に凄いと思う。

正門くんが掲げてた2019年の目標のひとつ、叶ってよかった

 

 

8.15〜9.8

「僕らAぇ!groupって言いますねん 関西凱旋公演」

f:id:nakkyama:20191227213640j:image

『おかえり…….!』

「凱旋したいなあ。。」という願いが叶った舞台。待ってたよ…すぐ叶えてくれた大人の偉い方々、Aぇ!group、ありがとうございました…

初日は天候が良くなくどうなることやら…だったけど無事幕が開けて最後まで駆け抜けることができて本当によかった!お見送りしたのは多分、Aぇ達がやりたいって言ってくれたからかなって思ってます。大人の人たちめっちゃパニックになってたけど、あんな状態でも優しい優しい正門くんのお話をお友達から聞いて「やっぱりこの人は間違いない…!」って気持ちが強くなって、ほこほこしたり。

 

そんな中、

初の冠番組

「Aぇ!groupのAぇ!関西プロジェクト」放送決定!

 

●10月

第36回ベストジーニスト2019 第6位にランクイン

 


●11月

11.20〜12.12

「Aぇ!group First Live Tour 2019〜ボクたちがやっちゃってAぇ!んですか?〜」

初単独コンサートツアー開催

f:id:nakkyama:20191231032454j:image

衣装も、披露楽曲も、Aぇ!groupが作り上げた初めてのコンサートツアー

“初”という出来事に一緒に喜んで、立ち合わせてもらって、一緒に歩んでいけてることがとても嬉しかった。正門くんのゆっくり伝えてくれる言葉たちや、身振り手振りや表情で煽る姿や、にっこにこ笑ってる顔や、ファンサされて喜んでるファンの子の顔を愛おしそうに見つめてる顔も、もちろんダンスや歌もギターも、ひとつひとつの正門くんが愛おしくて時間が経つごとに好きが積もっていった。

初めて自担、という大好きな人に気付いてもらえて、増してや接触なんて…!というありえない事を体験して、嬉しくて嬉しくて信じられなくて、今でも夢みたいです。その初めてが正門くんでよかった、正門くんがよかった、本当に一生の思い出です

 

11.4

「なにわからAぇ!風吹かせます!」放送開始

初冠レギュラー番組!

f:id:nakkyama:20191231032327j:image

 


●12月

NHK連続テレビ小説「スカーレット」

鮫島正幸役として出演

f:id:nakkyama:20191231083853j:image

f:id:nakkyama:20191231083918j:image

第13週、76.77話に出演しています。

正門くんが「きれいなジャイアン」「ジャイアン鮫島」「鮫島いいやつ!」「いい起爆剤!」とかドラマファンの方が鮫島くんのお話をしてくださってることが嬉しくて、たくさんの世代の方が見ているからこそドラマの影響がすごくて、めちゃくちゃジーンときています…… まだちょこちょこ出てくるみたいで楽しみ…!🦈 たくさんお名前が知れ渡りますように。鮫島くんがたくさんの方に愛されますように。

 

_________________________________

 

 

 

ジャニーズJr.を好きになって、「知らない人に知ってもらいたい!」「正門くんの良さを知ってもらいたい!」とか、新しい応援の仕方をして、そういう応援の仕方も楽しいなと思いました

実際、「○○のおかげで正門くんのこと好きになった!」とか言ってもらえたりして、めっちゃ嬉しかったな………

正門くんご自身の魅力があるからなのはもちろん、私がその魅力を一ミリでも多くお伝えできて、正門くんがたくさんの方に知られて、正門くんの力になればいいなと思います

2019年、正門くんに出会って確実に楽しくなりました。正門くんが好きを仕事にしていて、夢をひとつひとつ叶えている姿を見て、毎日が嬉しいし楽しいです

正門くんに、こうやってたくさん会いに行けている時間、応援できている日々を大切にしたいです。

 

こんなに愛せる人ができたのが本当に嬉しいです。2019年それだけでとんでもない収穫です

2020年も私らしく私のペースで私の言葉で私だけの愛情を正門くんに注ぎます!(重)

愛してます、愛してね!

 

 

f:id:nakkyama:20191231172937j:image

 

 

一度だけだった 目が合っただけだった

こんなに愛おしくなってしまうとは

Official髭男dism/夕暮れ沿い